トップ «前の日(02-12) 最新 次の日(02-14)» 追記

たわごと

ブログじゃないよ、たわごとだよ

2000-02-13

_ 3連休の話をしよう

昨日から今日にかけて茨城から遠路遥々友達が来襲!!昨日と今日で一日っちゅう感じですわ。さらに友達からの電話も多々あり。結構2月の予定が埋まったりする。しかし、政治経済学部の試験官バイトは最後の最後で切られて少しブルー!!

夕方、窓を開けて新鮮な空気が入ってきたことで自分の下宿の空気の澱み具合も再確認して再びブルー!!明日からまた別の友達がやってくる。受験生なのでそれなりに気を使わねば(笑)。

なんか最近は日替わりでゲストがやってきて森田一義アワーっぽい生活(謎)です。

_ 風景の話をしよう

フジTVの「スーパーナイト」見てたら、新潟の少女監禁事件がらみで未解決の四日市の事件も取り上げられていた。四日市だけあって、最初に映ったのが煙突の映像だった、コラ〜。あと、うちの近くの国道一号線も映ってた。

よくよく考えたら隣の学区やったしなぁ・・・ってパソコンデスクからふとTVに目をむけると、ゲゲ!!四日市高校ちょびっと映ってる!!十四川やんけ!!地元でも新潟のような事件が起こっているのかもしれないなぁ、と眠い頭で考えたのでした。全然事件と関係ないところで盛り上がってしまいました、少し反省。


2001-02-13

_ 伊東家の話をしよう

キンコンカン昨日、心を休めたいなんてポエミーなこと言ってたけど、昨日は昨日、今日は今日。やっぱり家の中で篭っているのもどうかと思い、池袋へ。前から行ってみたかった光麺で昼御飯。朝一で行けたので、並ばずに済んだ。

その後ゲーセンやら某ビックカメラやらを適当にふらついて帰宅。いやー、外の空気はいいよ。

伊東家の紹介する生活の一工夫が何故"裏ワザ"呼ばわりされるかということを考えると、「そのまま問題に対処するよりも、裏ワザを考える労力の方が大きいから」なのかな、という結論に勝手に到達。

普通なら諦める、諦めてもいいような所ばっかだしね。生活に知恵をひねるという姿勢はいいと思うけど。それよりも、食卓にのど自慢の鐘がある家なんてイヤだ!!


2005-02-13

_ 休息の話をしよう

またまたまた間が空きましたが、無事修士論文を提出・発表も終わりました〜。有形無形の支援に感謝する次第でございます。なんとか持ちこたえました。今後のことは時間はないけど、これから考えたいです。

修論関係のイベントは10日に完結してはいたので、三連休はひたすらグッタリ。部屋の掃除をしたり、SHUさんらと飲んだりもしましたが、基本的にはDQ8連休(ぉぃ とりあえず全クリできてよかった。


2008-02-13

_ 名古屋の話をしよう

八丁味噌ソフトチキン南蛮三連休の後半は友達の結婚式に出るために名古屋へ。高校の同級生たちとひとしきり飲む。年末年始も飲んだ面子だけど、急なお誘いにもかかわらず集まっていただき感謝感激。一次会はとりとり亭というお店へ。チキン南蛮のジャンクな美味さにメロメロになりました。東京にもできることを密かに期待。二次会は名鉄レジャックへ。東海地区の人なら「ああ、あのCMね」とわかるであろう名鉄レジャック、実は初潜入でした。レジャックから見た夜景はNOVAの看板・・・

翌日が友達の結婚式。二次会までガッツリ参加。バリバリに緊張していたり、家族思いだったりと普段見れない面が結構見れた気がする。じいちゃん孝行はしたくてもできないのでうらやましいです。なにはともあれ、お幸せに。

一番右の写真は一次会と二次会の合間に行った名古屋城で買った八丁味噌ソフトクリーム。本当に味噌味で、一次会のほろ酔いが良くも悪くも吹き飛ぶような味でした。。。まだまだ名古屋にはR1さんの知らない不思議な食べものがありそうだぜ!


2010-02-13

_ 半生の話をしよう

11日の話になるけどβ氏のお導きで厚木までシロコロを食べに行ってきた!シロコロだけじゃなく、どのホルモンも美味しかったんだけど昨日、今日とお腹の調子があまり良くない・・・

個人的にはホルモンは well-done 派なんだけど、一緒に行った某サークル軍団はそこまで行かずに食べ始めてしまうので火が通るのを待っているとホルモンが網から無くなってしまう!ということで同じペースで食べた→半生なホルモンにヒット!?

↑他の人は大丈夫だったのかな。自分だけ腹が痛いならただの風邪だなぁ。近頃は極端に寒い日と極端に温かい日が交互に来すぎやし、体調が万全とはいえない気がする。水曜日に同期や後輩と飲んでいたとき、こういう寒暖の差を「冷静と情熱の間」とかウィットを効かせてみたら冷たい目をされたよ!

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ べーた [申し訳ない。悪いのは俺だ。 そのレア感がたまらんのだよ。自分は何ともないだけに、更に申し訳ない。でも反省はしないっ..]

_  [半生でガンガン食べてたけど、自分は全然だいじょぶだったよ]

_ R1 [じゃ〜自分の体調がよくなかったっちゅうことですよ。心配かけてしまいましたな! 胃を鍛えてきます!]


トップ «前の日(02-12) 最新 次の日(02-14)» 追記