トップ «前の日(01-01) 最新 次の日(01-03)» 追記

たわごと

ブログじゃないよ、たわごとだよ

2001-01-02 帰省中

_ 初売りの話をしよう

成人祝いを握り締め(?)、昼から四日市をブラブラ歩く。本屋やゲーセンやら回った。よくよく考えたら東京でもできることやん!あ、昼間では箱根駅伝見てた。これも毎年見てまうなぁ。なぜか飽きが来ない。

_ 麻雀の話をしよう

家に帰ると、親父たちが景気よく麻雀を打ってた。面子が足りなくなったので参加することに。結果、社会人に刈られることに!! 長年の経験には打ち勝てず(笑)。


2006-01-02 帰省中

_ KOKUSAI MANIA 第二部の話をしよう

記憶を飛ばした後、車で家まで送ってもらい事なきを得ましたが、元旦は酒が残りまくり!という感じの体のダルさ。近くの神社に参拝にいったぐらいで、家でグダーッとしていました。寝正月を体現!

で、この日は大晦日の同窓会に来れなかった友達(with 奥さん)と会ってきました。またまた同級生が8人ぐらい大集合で昼食バイキングをとりながらあれやこれやと四方山話。なかなかお似合いのカップルで正直うらやましかったぞコノヤロウ(←強がり)。友達が帰った後も、場所を喫茶店に変えて二時間ぐらいさらに四方山話。生活している社会が違うと、どんな話でも面白く聞けるからこういう場は好きだなー。


トップ «前の日(01-01) 最新 次の日(01-03)» 追記